お盆の長期休暇に地元に帰省してきました!その③

帰省
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんにちやもやも!なっとらあ麺です!

8/6(土)~8/13(土)まで地元青森に帰省して来ました!

その③では8/11(木)に登山に行った時の話や12(金)にウォーキングした時の話、13(土)に友達と夕食した時の写真を公開していきたいと思います!


8/11(木)に登山しました!

山の展望台(といっても椅子があるだけで林が開けているだけ)からの景色。

8/11(木)、父親の車で登山しに行ってきました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

帰省前から私が登山したいと話していたので楽しみにしてましたね!

前日にMont-bell(山系用品を扱うブランド)で雨ガッパやウォーキング用のシャツ、ズボン等を購入したのでお財布からお金が飛びまくりましたね…

あまり登るのに時間が掛らないので9時頃に登り始めました!他の山だとそれなりに時間が掛るので朝は早めに出ないと駄目ですね!

山の中腹での写真。この山は林が広がる中腹あたりが心地いいスポットなんですよね!

10時頃には山頂に付いて少々休憩を取りました!結構な汗をかいたのですごく気持ち良い山登りとなりました!

山頂にはテーブル椅子があるのでそこで少し飲み物休憩!オニヤンマが飛んでいて良かったです!

山を下りた後、温泉に行く途中の公園で昼ご飯にしました!

昼飯は母親が作ってくれたおにぎりと、イオンしょうゆカップラーメンですがこれがまた美味いのなんの!

どうして山を登った際の安いカップラーメンはこんなにも美味いのか分かりませんね!
なっとらあ麺
なっとらあ麺

運動で汗から塩分が抜け、しょっぱく味が濃いカップヌードルが美味しく感じるのかもしれません!

運動した後のアイスも美味しい!(セブンティーンアイスの抹茶)

その後藤崎町にあるときわ温泉に入ってアイスを食べました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

運動して温泉に入って汗を流した後、体が熱いうちにアイスを食べる!中々贅沢じゃないですか!

その後、常盤ふるさと資料館でクジラの化石を見に行きました!館内は写真を取れないので写真はありません!ポスターだけでも撮ってくれば良かったかな…


8/12(金)、特に予定が無いのでフラッとウォーキング!

これはそうめん 長いプチトマトを載せていただきました。

8/12は予定が無かったんでフラッとウォーキングしてきました!

天気は曇りでしたが、昨日に引き続き歩きたかったのもありますね!

弘前運動公園の近くの道路

歩いて弘前運動公園に向かいます。雨は降らなかったので良かったです!

橋の上。
タンポポにチョウがいたので写真を撮る。謎のチョウだけど可愛らしい

野球場では学生達が野球をしていました!元気ですねえ!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

私は野球どころか球技が全然ダメです!

弘前運動公園の野球場。近くにはテニスコートやちょっとした公園もあります。

ほとんど乗らないですが弘南鉄道弘南線運動公園前駅も写真を撮りました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

こう、田舎の線路が伸びている写真を見るのは好きです!開放感が凄いあるんですよね!

線路は続くよ黒石まで

この後帰宅して母親と一緒に桜ヶ丘温泉にいきました。こちらの温泉も良いですよ!


おわりに

8/13(土)に友達と合って焼肉!机が汚いのは許して!

これで私の夏に帰省した時の記事は最後となります!

今回の帰省も楽しかったですね!温泉も入ったし登山したし友達と遊んだし美味しいものはたくさん食べることが出来ました!

また冬に帰省予定なので、その時は記事にします!楽しみにして下さいね!

次回の記事も楽しみにして下さいね!なっとらあ麺でした!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

Copied title and URL