2023年6月のウォーキングまとめ!川崎大使で気分転換してきました!

ウォーキング
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんにちやもやも!なっとらあ麺です!

そろそろ夏ですね!気温がかなり上がってきて日中は日差しが強く、すぐ日焼けしてしまいます…!

今回は2023年6月のウォーキング総距離を紹介しますので是非見ていってくださいね!


6月のウォーキングのまとめ

2023年6月は梅雨なので雨と曇りが多くあまり歩けませんでした。

そろそろ梅雨明けなので7月は6月よりは歩けると思います!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

あまり日焼けしたくないので夕方から夜にウォーキングするつもりですけどね!

※6月の千葉の天気は以下から確認できます!

千葉の過去の天気 2023年5月 - goo天気
2023年5月の千葉の過去天気をまとめています。1961年からの全国の過去天気データを網羅。

6/17(土) 川崎大使に遊びに行ってきました!

2023年6月17日(土)、会社のウォーキングクラブの人と一緒に川崎大使に行ってきました!

天気は快晴かつ物凄く暑い日でした!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

10時頃、六郷土手駅に降りてウォーキング開始です!

ここからウォーキングが始まる

このまま多摩川の方に向かってウォーキングしていきます!

多摩川の橋の上から。土手の下で野球場やテニスをしてました!
多摩川。川幅が広い!
なっとらあ麺
なっとらあ麺

上記2つの写真は多摩川の橋の上から撮った写真です!

川幅がものすごく広く、橋の下で野球やテニスコートがあるぐらい広くて驚きました!

六郷橋って言うみたいですね!

六郷橋を渡った後、土手を歩いていきますよ!

六郷橋を下から撮った写真。迫力あるなぁ
多摩川をモーターボートが走ってました!水着だったので全身日焼けするでしょうね!
そのまま川沿いを進んでいくと水門が見えました!上のオブジェはブドウや桃を表したものみたいですが全然分からなかったです!
水門の看板。
なっとらあ麺
なっとらあ麺

水門の近くを抜けて川崎大使まで歩いていきます!

途中に味の素の会社があったりしました!残念ながら見学は出来ませんでした…

川崎大使から公園までの道のり!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

ちょっと寄り道をしましたがここからは川崎大使や近くの公園で撮った写真を公開します!

川崎大使駅の近くには「けいきゅん」というマスコットの銅像が置いてあります!チョコレートみたいで美味しそうですね!
川崎大使の表参道入口!街中に門があるんですね!
なっとらあ麺
なっとらあ麺

門をくぐるとくず餅屋や達磨屋、蕎麦屋などお土産屋さんがどんどん増えていきます!

川崎大使の門をくぐって過ごし進んだ場所。飴もお土産として売っているとは思いませんでした…!
大山門。隣には蕎麦屋があります。
なっとらあ麺
なっとらあ麺

大山門というみたいです!

立派な佇まいが最高ですね!

本堂です!中は少しだけ入っただけで写真は撮りませんでした。
なっとらあ麺
なっとらあ麺

八角五重塔(中興塔)と祈りと平和の像です!

立派な像と建物なのにこれが敷地内の一部なのが驚かされます…!

やすらぎ橋。まさかここまで広いとはなぁ
やすらぎ橋を渡るところ。
像の上で鳩が水浴びしていました!池の中では綺麗な鯉が泳いでいます!
薬師殿。日本風の建物ではなくインド寺院風の建物なんだとか。

大使公園にある瀋秀園!中国庭園を再現した素晴らしい場所です!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

そのまま大使公園まで歩き、瀋秀園という中国庭園を再現した場所に行ってきました!

大使公園内には噴水や水遊び場などもあるのですが、瀋秀園という中国庭園を再現した場所もあります!

入り口ではコスプレした人が写真を撮っていましたね!

瀋秀園 | 大師公園
川崎大師(平間寺)に隣接する広さ約8万8千㎡の公園で、広々とした芝生広場や大型複合遊具があり、家族で楽しめる公園です。その他、軟式野球場、少年野球場、テニスコート、カナール、プールなどもあります。
入り口を抜けると中国庭園が待ち受けています!これは素晴らしい!
この異空間に迷い込んだ感じは面白かったですね!
これは鳩
庭園内の何処を撮っても見栄えが良いのはかなり嬉しいです!
滝もあるのが凄い!
庭園内の一番上にある攬翠亭から撮った写真。素晴らしい景色ですが生活圏の部分も撮ってしまいました。
なっとらあ麺
なっとらあ麺

今回は特に事前情報を調べずに来ましたが素晴らしい体験でした!また機会があったら来てみたいですね!今度は友達とかな?

お昼は天ぷらそばを食べました!美味しかったですが1,680円は中々良いお値段するなぁ…
こちらはくず餅サンデー(550円)。これは美味しかったですね!
黒蜜とワッフルが甘いのでブラックコーヒーなど苦い飲み物と合わせて注文した方が良いです!

6月のウォーキングの距離は152.91km!!

5月は22日ウォーキングを行い、約152.91km歩きました。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

歩いた日数は5月と比べて-5日でした。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

2023年6月のウォーキング距離は、2023年5月より42.21km減少しました。

5月はゴールデンウィークの休みで沢山歩けた事や、6月は梅雨だったのが減少した

原因だと思います。

※歩数計アプリである「歩数計Maipo」で計測しました!

‎歩数計Maipo - 人気の歩数計アプリ
‎■使い方 アプリをインストールしたら、後はカバンやポケットに入れて歩くだけです。 アプリが自動で歩数、距離、消費カロリー、時間を計測してくれます。 左右にスワイプすることで別の日付の計測結果も確認できます。 ■歩数の計測 アプリをインスト...

おわりに

今回は6月のウォーキング距離の結果について記事にしました!

6月は川崎大使に行くことが出来ました!7月もどこか遠出したいなぁと思っていますが場所は決まってません!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

日中出てしまうと日焼けしてしまいますしどうしようかなと思ってます…

これからもニホンヤモリの動画や写真、ウォーキングの動画や写真が溜まったら日記としてあげていくのでどうぞよろしくお願い致します!

次回の記事も楽しみにして下さいね!なっとらあ麺でした!

※5月のウォーキングまとめについては以下の記事をご覧ください!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

Copied title and URL