12月のウォーキングまとめ!2022年は4カ月間で617.24km歩くことが出来ました!

ウォーキング
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんにちやもやも!なっとらあ麺です!

年が明けて半月経ちましたが元気にしてますでしょうか?私は元気です!

年末年始で体重が2kgほど増加したので積極的に歩こうと思っていますが、天気の悪さや寒さが邪魔をして中々歩けずじまいです…この記事を書いたら雨ですが歩いてこようかな…

今回は12月にどれくらい歩いたか、風景の写真もまとめましたので是非見ていってくださいね!


12月のウォーキングのまとめ

2022年12月は晴れが6割、曇りと雨が4割ほどで天気が悪い日が多かった気がします。

非常に寒い日が多くエアコンで暖房を付け、手袋をはめてリモートワークをしていたのですが右手の人差し指がしもやけになりステロイドの塗り薬を付けて治しました…

なっとらあ麺
なっとらあ麺

年末に実家に帰った際に暖かい布団、熱いお風呂や温泉に入ったおかげでしもやけは治りましたが手足の冷えをどうにかしたいですね…

運動しても手が冷えたままで辛いです…

※12月の千葉の天気は以下から確認できます!

goo天気

12/10(土)の長距離ウォーキング

12/10(土)に14.58km歩いた時の写真を紹介していきます!

天気は快晴!夕方から歩き始めたのが残念ですがそのおかげで夕日に照らされる写真を沢山撮ることが出来ました!

千葉モノレール穴川駅近くの歩道橋からの写真。光度を上げて撮ったのでかなり明るいかも

そのまま歩いて千葉スポーツセンターの敷地内へ。

土日は普段学生が施設を使っているのですが今日は使っておらず、閑散としていました。

冬の葉を付けていない木も良いですよね
なっとらあ麺
なっとらあ麺

青森など雪の降る県では雪が木の上に乗っかっているので、その下を通った時に雪が落ちてこないかハラハラします…

こっちではそんなこと無いので安心して歩けますね。

使われていないスタジアムを公園側から見た写真。夕焼けが映えますねぇ
ウォーキングしている人、ランニングしている人、犬の散歩をしている人がいましたね。

そしてそこら辺を歩いた後、いつもの油そばのお店で辛い油そば(950円)を注文して食べました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

私は辛いのあまり得意では無かったのですが写真のひき肉に惹かれて頼んでしまいました…

凄く辛くて頼んだのを後悔…次は別のを頼もうと思いました。

14.58kmと結構歩きました!程よく疲れた時のお風呂は最高ですよ!

12/24(土)の長距離ウォーキング

12/24(土)も16.87km歩きましたのでこちらも紹介していきます!

24(土)も天気は快晴!この日は14時頃から歩きに行きましたよ!

歩道を歩いて穴川に向かう

10日と同じくスポーツセンターを歩いていきます。

スタジアムと青空
スポーツセンターには灯台のようなものがありますがこれは何なんでしょうかね…?

そしてスポーツセンターを抜けた後、花月嵐で昼食にしました!

道頓堀あまウマラーメン(740円)。アプリでほうれん草
なっとらあ麺
なっとらあ麺

冬に花月嵐で道頓堀あまウマラーメンをニンニクを入れて食べるのが大好きです。

うま味成分が頭にガツンと来るのが最高ですよね…!

クリスマス・イブにケーキを食べずにラーメンを食べてますが、ケーキより好きだから仕方ない…!

花月嵐を後にし、そのままみつわ台の方へ歩いていきます。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

真似する人はいないでしょうけど、山王町からみつわ台の方へ歩いていくのはやめたほうがいいです。

歩道が無くて割と危ないですし迷います。

みつわ台を歩いている時にはもう空が暗くなってきました。

そのまま都賀、作草部を通り歩いて帰りました!

真っ暗になってしまい写真は残していませんが、沢山歩けたのでヨシ!

16.87kmとかなり歩くことが出来ましたね!
なっとらあ麺
なっとらあ麺

12月は以上です!

次は年末年始のウォーキング記事でまた紹介致します!


12月のウォーキングの距離は162.65km

12月は26日ウォーキングを行い、約162.65km歩きました。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

歩いた日数は11月と変わらず。

12月のウォーキング結果。総消費カロリー7465kcalでした。
なっとらあ麺
なっとらあ麺

2022年12月のウォーキング距離は、11月より11.27km減少しました。

寒かったのが原因ですね…

※歩数計アプリである「歩数計Maipo」で計測しました!

‎歩数計Maipo - 人気の歩数計アプリ
‎■使い方 アプリをインストールしたら、後はカバンやポケットに入れて歩くだけです。 アプリが自動で歩数、距離、消費カロリー、時間を計測してくれます。 左右にスワイプすることで別の日付の計測結果も確認できます。 ■歩数の計測 アプリをインスト...

2022年は4カ月で617.24km歩きました!

ブログに記事した4か月分だけの計算ですが、2022年は4カ月で617.24km歩きました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

1月約150km歩いている計算ですね!1日5kmと考えると割と歩いてる気がします!

2023年は1月から計算していこうと思いますのでよろしくお願いしますね!

おわりに

今回は12月のウォーキング距離の結果について記事にしました!

12月は寒くて11月より距離を稼げませんでしたが、2023年は2022年より歩いていこうと思います!

今年は違う場所を歩いて写真や動画を収めていきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

長距離ウォーキングの記事はこれからも投稿していきますが、一月毎にまとめとしての記事も投稿していこうと思いますので楽しみにして下さいね!

これからもニホンヤモリの動画や写真、ウォーキングの動画や写真が溜まったら日記としてあげていくのでどうぞよろしくお願い致します!

次回の記事も楽しみにして下さいね!なっとらあ麺でした!

※11月のウォーキングまとめについては以下の記事をご覧ください!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

  1. 10km以上歩けるのはすごい…!

    大学の頃、サークルで24時間ウォーキングと言うのがあったのですが、
    自分は数時間で足裏が限界を迎えて断念しました。
    その時ですら、10数キロだったんじゃないかなあ…。

    • nattoramen says:

      ウォーキングダイエットを始めた時は2km程度から始めたんですが、
      それから歩くのが楽しくなってきていつの間にか10km以上歩くようになりましたね!

      流石に平日は3~6kmほどしか歩かないですが、足の太ももあたりが疲れた後に入るお風呂が凄い爽快なのでやめられません!
      アロマリアさんも適当な入浴剤を買って試してみてくださいね!

Copied title and URL