2022/10/22 長距離ウォーキング!検見川浜から幕張方面を歩いてきました!

ウォーキング
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんばんやもやも!なっとらあ麺です!

今回は10月の長距離ウォーキングの記事となります!

実は2022/9/3の記事と同じ方面に歩きに行ったのですが、ルートと写真が違うので楽しめると思います!

是非見ていってくださいね!


ウォーキング時に撮った風景写真!

うろこ雲が広がる中、夕焼けが始まっている

10/22の関東の天気予報は曇り!雲の合間に空が見えるちょっと暗い日でしたね。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

ウォーキングに出た時点で16時過ぎで、少し空が夕焼けになっていました。

歩いて検見川浜や海浜幕張を目指します

歩道橋を超えて、目的の場所を目指します。

散歩道を進んで海岸を目指す

このまま稲毛海岸へ向かいます。


稲毛海浜公園に新しくできたウッドデッキ。丁度イベントが開催されていました。

稲毛海浜公園に着くとイベントが開催されていました。

最近出来たウッドデッキは良く出来ており、人々が飲み物を飲みながら海と夕日を楽しんでました!

皆さんも是非見に来てください!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

ウッドデッキからの景色は中々良かったですね!ただ2年前~昨年まで行われていた白い砂浜の工事は必要なかったんじゃないかと思うんですけどね…?

ウッドデッキから海岸を見た景色を写真に収めました!曇りじゃなければもっと夕焼けが綺麗だったんですけどね。

ジムでひたすら歩くのも良いのですが、やっぱり私は外でのウォーキングが好きですね!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

メリットの1つとして、たまに開催されているイベントにふらっと立ち寄って雰囲気を楽しめますよ!

稲毛海浜公園の海岸線を写真に収めて次へ向かう

雲に隠れた夕焼けが綺麗、個人的には稲毛の浜より検見川の浜の方が雰囲気は好きです

次は検見川の浜です!先ほどの稲毛の浜と違ってこちらはボートで楽しむ人達や、オーシャンテラスのお店があったりします!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

稲毛の浜と同じく、サイクリングやランニング、ウォーキングの人やペットと散歩に来ている人もいます!

検見川の浜から見られる夕日。稲毛の浜、検見川の浜、美浜大橋では物凄い綺麗な夕焼けと夕日が見られるため、この時間帯に写真を撮っている人は多い

美浜大橋を過ぎ、海浜幕張に入ったところの写真。かなりの人が夕日を写真に収めるために並んでいる。
美浜大橋もそうですが、自動車を停車して写真を撮る人がいるほど。

美浜大橋を渡り、そのまま直進。イオンモール幕張新都心が見えたら右に曲がり、免許センター方面へ進んで幕張本郷駅方面へ歩いていきました。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

稲毛の浜と同じく、サイクリングやランニング、ウォーキングの人やペットと散歩に来ている人もいます!

暗くなる前の写真はZOZOマリーンスタジアムしかないので写真を撮りました。写真では青く光っていますが紫や赤などカラフルに色が変化していきます。

そして幕張本郷駅の近くのスーパーで買い物して帰りました!相当歩いて疲れましたがいい汗もかきましたしストレスも解消出来ましたね!

19.27kmになりました!途中のどが渇いて仕方が無かったので次からは水を持っていきます…

綺麗な海や美しい夕日を見ることが出来る検見川浜~海浜幕張!電車や車で是非行ってみて欲しいです!

次回の記事も楽しみにして下さいね!なっとらあ麺でした!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

Copied title and URL