2022/9/3 長距離ウォーキングしてきました!外食の油そばが美味かったです!

ウォーキング
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんばんやもやも!なっとらあ麺です!

9月に入って徐々に気温が落ちてきていますね!猛暑日がほぼ無い状態なのでリモートワークしている時も心持ちかなり楽です!

昨日は久しぶりに長距離ウォーキングをしてきました!


ウォーキング時に撮った風景写真!

海浜幕張まで歩いていきます

9/3ですが、関東の天気予報は曇りのち晴れでした!ウォーキングを始めた時間が16時ぐらいだったので晴れの中で気持ちよくウォーキング出来ましたね。

綺麗な花にクマバチがいたので撮りました

このクマバチは花の蜜や花粉を集めているのでメスですかね?顔が真っ黒だったのでメスだと思います。(オスは顔の花の部分が黄色い)

なっとらあ麺
なっとらあ麺

クマバチはずんぐりむっくりな体格が可愛いので好きです!春先に見るオスは定位置でホバリング&追いかけて来るのでびっくりしますが、蜂のオスは針を持たないので安心して下さいね!

(ちなみにクマンバチはスズメバチの事を指すので知っておくといいかもしれません!)


新検見川と幕張の間にある橋から撮った写真

ウォーキング開始した時間が16時と遅かった為、日が落ちてきました。

海浜幕張は人が多いですが、施設や公園が多く飽きないので良く歩きに行きます!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

ウォーキングの距離も稼げますからね!

海浜幕張駅の近くの陸橋。千葉駅より発展しているのは気のせいだろうか…
幕張メッセの近くの陸橋から撮った写真。夕暮れだと更に綺麗。

幕張海浜公園 中央広場の野良猫(地域猫?)達。

幕張メッセ近くからそのまま幕張海浜公園をぐるりと一周。

流石に歩き疲れたので小休憩がてらここを根城にしている野良猫達の写真を撮りました。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

夕暮れに来たからかor晴れで気持ちが良かったからか溶けてましたね。猫たちが。

美浜大橋近く。ここは日没時間の景色がものすごく綺麗なので、写真を撮る人達多し。

そのまま美浜大橋を通り、買い物をした後に帰宅をしました。大体17kmほどウォーキングしましたね!かなり疲れましたが相当ストレス解消出来ました!

久しぶりに15km超えのウォーキングが出来ました!

ウォーキング中にまぜそばを食べました!

油そば まぜそば専門店 まる伊 の油そば 800円(大盛り250g(無料))。

今回はウォーキング中に外食をしました!

油そば まぜそば専門店 まる伊の油そばを頂きました! 麺の量は150g~250gから選択できるのが嬉しいですね!(更に麺の量を+50gする場合は+80円です!)

なっとらあ麺
なっとらあ麺

タピオカ粉を使用したもっちりした太麺、強めの魚介だしベースのタレ、トロトロ&柔らかな2つのチャーシューが乗って800円!卓上にはニンニク、煮干酢、豆板醤など沢山の調味料があり味変が楽しめますよ!

鶏椎茸スープ 100円。 油そばが美味しかったのでつい頼んでしまった

今回のウォーキングはたくさん歩いて外食も食べて満足度が高かったです!また長距離ウォーキングしたいですね!

次回の記事も楽しみにして下さいね!なっとらあ麺でした!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

Copied title and URL