お盆の長期休暇に地元に帰省してきました!その②

帰省
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんにちやもやも!なっとらあ麺です!

8/6(土)~8/13(土)まで地元青森に帰省して来ました!

その②では8/7(日)に鯵ヶ沢に遊びに行った時の写真を公開していきたいと思います!


鯵ヶ沢に遊びに行きました!

8/7(日)に鯵ヶ沢に遊びにいってきました!

直接鯵ヶ沢には行かず、岩木山神社や嶽温泉周りの所を回り道しながら行きました!

(青森に帰省した際、大体は鯵ヶ沢に遊びに行っています!)

岩木山神社

弘前の岩木山神社。丁度工事中でした

まずは岩木山神社に行きました!8/7の天気予報では雨だったのですが朝は天気が良かったので参拝客はほとんどいませんでした!

お山参詣の日程が貼りだされていました!

手水を行い参拝!家族と自分の健康を祈りました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

夏でも神社はやっぱり涼しいので散歩には最適です!パワーも貰えるでしょうからね!


嶽温泉の足湯

結構入りに来る人が多い足湯。アリがいるのはご愛敬。

嶽温泉の前で嶽きみを購入して食べた後、嶽温泉の足湯(無料、足湯タオル有料販売あり)で休憩しました!

早朝の雨で座る場所が濡れていたのでタオルでサッと拭いた後、5分程ゆっくりと浸かりました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

温度は程よい熱さでとても気持ち良かったです!近場には散策スポットもあるのでそこを散歩した後に入りに来ると良いかもしれませんね!


ドライブイン汐風で昼食!

トンカツ定食1,250円。デザートや小皿も付いて来るのが嬉しい

足湯からあがった後、そのまま鯵ヶ沢へ。

まだ10時半ぐらいですが、ドライブイン汐風で昼食を取る事にしました!(ここは早く入らないとお昼時には混みすぎて入れなくなります!)

このお店は窓際から見える海が非常に綺麗で景色も楽しめるお店です!波が静かであれば風に乗って飛んでいるカモメも見ることが出来ます!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

父親はアジフライ定食を、母親はエビフライカレーを頼んでいました!どちらも美味しいので今度行ったときは頼んでみようと思います!


海の駅わんどやK2マート、つがる村のアーストップで買い物!

海の駅わんどにあるわさおの絵。近くにはわさおの立派な銅像もあります!

ご飯を食べた後は海の駅わんどやK2マート、つがる村のアーストップに行ってショッピングを楽しみました!

海の駅わんどの建物内には多くの飲食店が入っており、コーヒーや海産物、ラーメンを食べる事ができますよ!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

近くには防波堤もあるので散歩を楽しむことも出来ます!天気が良い日は釣りを楽しんでらっしゃる方もいますね!

こちらはつがる市のアーストップ(道の駅もりた)にあるトイレとして使用されている建物。向かいには立派な建物のそば屋があります!

場所を変えてつがる市のアーストップ(道の駅もりた)へ。ここでは地元で採れた野菜や果物がたくさん売ってます!

ソフトクリームを売っているパン屋さんや、レストランやそば屋など飲食店もあるので近くに立ち寄ったら是非行ってみてください!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

たまに父親にソフトクリームを買わされてます!うちの父親は甘いのが好きなんですよね…

名前は分かりませんがチョウがいたので写真に撮りました

温泉に入った後、弥生いこいの広場で休憩!

弥生いこいの広場で売っているソフトクリームを購入して2階で食べました!お風呂の後だったので丁度良かったです!

買い物をした後は海のしずくで温泉に入った後、弘前に戻って弥生いこいの広場に来ました!

ソフトクリームを購入して両親とともに休憩!とても美味しかったです!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

建物の近くにある鯉がいる池では鯉用のエサが購入出来て、そのエサを鯉にあげることが出来ます!(50円)

その他、オートキャンプ場や動物広場もありますね!

その後は自宅に帰って昼寝した後、夕食を食べました!良い一日でした!

K2マートやわんど、アーストップで買ったものを料理して食べました!

おわりに

父親が買ってきた飛良泉を分けてもらいました!良いお酒です!

毎回帰省する時は鯵ヶ沢に遊びに行っていますがいい気分転換になりました!

この後に非常に強い大雨でかなり被害があったようですが、復旧頑張ってほしいです!!!

また遊びに行くことを楽しみにしています!!!

次回の記事も楽しみにして下さいね!なっとらあ麺でした!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

Copied title and URL