2023年4~5月、ゴールデンウィークの長期休暇に地元に帰省してきました!その②

帰省
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんにちやもやも!なっとらあ麺です!

今年も4/29(土)~5/6(土)まで地元青森に帰省して来ました!

その②では5/3(水)~の写真を公開していきたいと思います!


5/3(水)は岩木山神社に行ってきました!

5/3(水)、父親が山に遊びに行って居なかったので母親と一緒に岩木山神社までドライブしに行きました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

前回のGW記事その①については以下から!

北小苑温泉の焼き魚のお店で昼食!

北小苑温泉にある焼き魚のお店で昼食を食べました!(1,000円)

10時ぐらいに行きましたがあまり混んではいませんでした。
なっとらあ麺
なっとらあ麺

岩木山神社は空いていましたが、嶽きみソフトクリームが売っている道の駅は物凄い混んでました…さすが大人気!

神社内の梅の木。桜はほとんど散ってましたが梅はしっかり咲いてました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

求聞寺の方にも行ってくじ引きもしてきました!

18番の吉でした!これから運が向いてくることを信じてます!

おみくじガイド
おみくじの意味を解説します

道の駅に降りてちょっとした買い物をした時の写真。これは八重桜かな?

なっとらあ麺
なっとらあ麺

そのまま中華料理屋に入り、天津飯を食べて帰りました!

久しぶりに食べたけど旨かったです!!また食べたいですね!

夕食は西京焼やお刺身などと一緒にビールを飲みました!美味しかったです!

5/4(木)は弘前運動公園~弘前公園にウォーキングしてきました!

5/4(木)、一人でウォーキングしてきました!

弘前運動公園の橋の上から

運動公園の近くの駐車場付近。ここは緑が多く、歩いていて楽しいです!

そのまま弘前公園にも行ってきました!

なんと!いつ出来たか分かりませんが電子立札が建てられていました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

最近弘前市は弘前公園に力入れてますね!

こんなのも建てられていたり。これって前からありましたっけ・・・?

歩いて帰る際に岩木山をパシャリ。弘前はやっぱり歩いていて気持ち良いですね!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

夕食は母親が貰ったうなぎを食べて終了!良く歩きました!


おわりに

新青森駅のねぷた、立佞武多、ねぶた。今度は夏に帰省します(ねぷたは昨年観たので多分観ません)

今年のGWは登山は出来ませんでしたが3年ぶりに会えた友達もいましたので結構満足出来ました!

次回はお盆に帰省しようと思います!

これは5/1に3年ぶりに友達と会った際、スタバでキャラメルクリームを飲んだ時の画像。友達が冷たいワッフルを食べて「温めて貰った方が良かった…」と言っていましたがスタバのワッフルを食べたことが無いので分からん

これからもニホンヤモリの動画や写真、ウォーキングの動画や写真が溜まったら日記としてあげていくのでどうぞよろしくお願い致します!

次回の記事も楽しみにして下さいね!なっとらあ麺でした!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

Copied title and URL