2023年2月のウォーキングまとめ!去年行った事のない場所を歩いてきました!

ウォーキング
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんにちやもやも!なっとらあ麺です!

3月が始まり梅の花が咲いてきましたね!同時に花粉の時期になりました!

新型コロナウイルス対策のマスク着用が13日から緩和されますが、花粉症になるのが怖いので花粉がおさまるまでマスクを着用しようと思ってますね。皆さんはどうでしょうか?

今回は2023年2月のウォーキング総距離とその時に撮った写真をまとめましたので是非見ていってくださいね!


2月のウォーキングのまとめ

2023年2月は天気が悪い日が5割と多く、雪が降りそうで降らない天気が続いたのもありそんなにウォーキングは出来ませんでしたね…

しかし1月よりは長距離ウォーキングが出来たのでこれから写真や動画を紹介していこうと思います!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

手袋、靴下を履いて寝る事でしもやけ予防が出来ます!

手足が冷える人は真似してみて下さい!

※2月の千葉の天気は以下から確認できます!

goo天気

今月は蘇我駅や千葉ポートタワーまでウォーキングしましたので是非見ていってください!

2/4(土) 蘇我駅付近までウォーキング

2/4(土)は夕方から飲み会があったので、昼過ぎから蘇我駅近くまでウォーキングに出かけました!

バイパス

天気は晴れでしたが雲も多かったですね。

蘇我駅まではバイパスをひたすら進む形でウォーキングしました。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

たまに寄り道して写真を撮りましたけどね!

幸町のマルエツ前にある公園?これ謎のシンボルですよね。

寄り道はほどほどにして、またバイパスを歩いて千葉市役所付近まで来ました。

ここを左に進むと千葉駅、まっすぐ進むと千葉市役所に出ます。
なっとらあ麺
なっとらあ麺

目的地は蘇我駅なので千葉市役所を超えて、ガンガン突き進みます!

ARIO蘇我近くの千葉港の写真。ここまで歩いてくると中々気分がいいですね!
そしてArio蘇我まで到着!中に入りましたがそんなに見ている時間が無かったので次来た時にゆっくり見ます!

そして蘇我駅に到着!中々遠かったですね!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

通勤する際に蘇我駅で乗り換えているのですが蘇我駅で降りた時は無く周辺散策が出来ていなかったので嬉しかったです!

やった!蘇我駅だ!

蘇我駅に着いた時の時刻が15時近くで、18時から飲み会だったので僅かに散策した後すぐに千葉に向かって歩いて帰りました!

でも一度蘇我駅まで歩いて来てみたいと思っていたので良かったです!

帰りに千葉モノレールの電車を撮影!
千葉~西千葉の写真①。流石に日が落ちて来た
帰りにふと木を見てみるとセミの抜け殻がありました!これは去年のですかね…?

2/4の総ウォーキング距離は15.98km!かなり歩いて心地良い疲労感でした!

家に帰った後シャワーを浴びて少し休んだ後、すぐに飲みに行ったんですけどね!

寝る暇はない

2/18(土) 千葉ポートタワーまでウォーキング!

2/4は蘇我まで歩きましたが、千葉ポートタワーに行くまでの道の調査も兼ねていました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

なので2週間後の2/18(土)に千葉ポートタワーまでウォーキングしてきましたよ!

遠くからでも分かるこの存在感!これが千葉ポートタワーです!
近くでは更にデカい!
なっとらあ麺
なっとらあ麺

今回は中に入らず、周りを散策してきました!

カメラを動かし過ぎで申し訳ないですが、ポートタワーと近くの原っぱを動画で撮影しました。
なっとらあ麺
なっとらあ麺

近くにはサイロがあると思ってなかったです!周りにはオシャレなバーやカフェが並んでおり、

地価が高そうな場所でしたね!

近くには海岸があり、家族連れやカップルがゆっくり休んでましたね。

この場所だけは検見川の浜に似ています。

近くには公園があるのでそこも散策してきました!

なんかのモニュメント
まだ2月だからか水が枯れていました。
こちらは広場?親子連れが多く、遊んでいる人たちが多かったですね。
なっとらあ麺
なっとらあ麺

そして咲き始めのカワズザクラを見つけました!

ここに来て初めて2月中旬に早咲きする桜があることを知りましたね!

カワズザクラの木。まだ満開ではない
カワズザクラの花。2月でも咲くって早いなぁ

ゆっくり散策しているうちに、日が傾き始めたので帰る事に。

船と夕日。バッチリ撮れてると思ってます!
千葉ポートタワー近くにあるイカリのモニュメント。いやぁ楽しかったです!
なっとらあ麺
なっとらあ麺

今度は別の場所も散策してみたいですね!


2月のウォーキングの距離は140.62km

2月は20日ウォーキングを行い、約140.62km歩きました。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

歩いた日数は1月と比べて6日減りました。

2月のウォーキング結果。総消費カロリー6903kcalでした。
なっとらあ麺
なっとらあ麺

2023年2月のウォーキング距離は、2023年1月より6.27km増加しました!

歩いた日が6日減りましたが2/4、2/18、2/26に結構歩けたのが良かったのかなと思います!

※歩数計アプリである「歩数計Maipo」で計測しました!

‎歩数計Maipo - 人気の歩数計アプリ
‎■使い方 アプリをインストールしたら、後はカバンやポケットに入れて歩くだけです。 アプリが自動で歩数、距離、消費カロリー、時間を計測してくれます。 左右にスワイプすることで別の日付の計測結果も確認できます。 ■歩数の計測 アプリをインスト...

おわりに

今回は2月のウォーキング距離の結果について記事にしました!

2月は1月より歩いた日が減りましたが長距離ウォーキングは結構出来たので良かったのかなと思います!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

3月は暖かくなるので本格的に歩いていこうと思います!

ただ長距離ウォーキングは体力を使うので、歩く前にはしっかりカロリーを摂ってから歩こうと思います!

これからもニホンヤモリの動画や写真、ウォーキングの動画や写真が溜まったら日記としてあげていくのでどうぞよろしくお願い致します!

次回の記事も楽しみにして下さいね!なっとらあ麺でした!

※12月のウォーキングまとめについては以下の記事をご覧ください!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

Copied title and URL