9月のウォーキングまとめ!1ヶ月でどれくらいウォーキングで歩いたのか?

ウォーキング
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんにちやもやも!なっとらあ麺です!

最近は雨の日が多く、中々ウォーキングに出かけられていません。

今回は9月にどれくらい歩いたか、風景の写真もまとめましたので是非見ていってくださいね!


9月のウォーキングのまとめ

2022年9月は中旬までは天気が良く気温はかなり暑い日が続きました。

そのせいで休みの日も日中は外に出られず、どうしてもウォーキングの時間が減ってしまいましたね。

9月下旬は天気が悪い日が続きやっと気温が下がりましたが、最後の週は天気が良くなり気温が逆戻り。

天気も気温も不安定な9月でした…

なっとらあ麺
なっとらあ麺

とにかく天気や気温が安定しなかったのでウォーキング出来なかったのは仕方ないですね。

体調を崩してしまった人も多いのではないでしょうか。

※9月の千葉の天気は以下から確認できます!

goo天気

9月3日(土)に17.86kmほど歩いた時の写真を再度貼っておきます!

クマバチ。最近はかなり寒くなったので見ないかも?オオスズメバチは見るんですけどね…

曇りのち晴れでしたが、日差しが丁度良くウォーキングに最適な日でした!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

ウォーキングルートのパターンはあまり無いのですが、四季を感じたり野外イベントが開催されていたりするので中々飽きないんですよね!

オフィス街も夕日に照らされると風情がありますよね!

ウォーキングと言っても公園や海辺を歩くだけではなく、普通に街中を歩くこともあります。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

街中の方がイベントが開催されている事が多いので、たまにウォーキングを中断してちょっと見たりしますね。

長距離ウォーキングした時の気分によっては昼や夜ご飯をお店で食べる事もあります

長距離ウォーキングすると水分や塩分が体内から出ていくので、どうしても塩っけのあるものが食べたくなります!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

ウォーキングの途中で外食する事もありますね。その場合はラーメンや油そば、つけ麺など主に麺類を食べています。

※上記の9月3日の長距離ウォーキングの記事については以下を参照してください!


9月のウォーキングの距離は147.28km

9月は30日のうち23日ウォーキングを行い、約147.28km歩きました。

天気や気温が不安定かつ、夜更かしして睡眠時間が取れなかったことで仕事終了後あまり歩けませんでした…

なっとらあ麺
なっとらあ麺

寝不足で体力も健康も悪い一月になってしまいました…10月は気を付けないといけませんね!

2022年9月のウォーキング結果。歩いたStep数しか出てこず、1月に何km歩いたか表示されないのが不便ですね。
9月は147.28km歩きました

※歩数計アプリである「歩数計Maipo」で計測しました!

‎歩数計Maipo - 人気の歩数計アプリ
‎■使い方 アプリをインストールしたら、後はカバンやポケットに入れて歩くだけです。 アプリが自動で歩数、距離、消費カロリー、時間を計測してくれます。 左右にスワイプすることで別の日付の計測結果も確認できます。 ■歩数の計測 アプリをインスト...

おわりに

今回は9月のウォーキング距離の結果について記事にしました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

長距離ウォーキングの記事はこれからも投稿していきますが、一月毎にまとめとしての記事も投稿していこうと思いますので楽しみにして下さいね!

これからもニホンヤモリの動画や写真、ウォーキングの動画や写真が溜まったら日記としてあげていくのでどうぞよろしくお願い致します!

次回の記事も楽しみにして下さいね!なっとらあ麺でした!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

Copied title and URL