2023年3月のウォーキングまとめ!紅葉狩りならぬ桜狩りをしてきました!

ウォーキング
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんにちやもやも!なっとらあ麺です!

3月も終わり関東では桜が散り始めて来ました!皆さん桜は観ましたか?

東北は4月中旬頃満開の予報なので是非観ましょうね!

今回は2023年3月のウォーキング総距離とその時に撮った写真をまとめましたので是非見ていってくださいね!


3月のウォーキングのまとめ

2023年3月は中旬までは晴れ~雲りでしたが下旬からは天気が悪かったですね…

流石に寒くなくなったのでウォーキングしやすくなりました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

どんどん歩いて体系の維持とストレス解消していこうと思います!

※3月の千葉の天気は以下から確認できます!

千葉の過去の天気 2023年3月 - goo天気
2023年3月の千葉の過去天気をまとめています。1961年からの全国の過去天気データを網羅。

今月は幕張豊砂駅や桜を観にウォーキングしましたので是非見ていってください!

3/19(土) 幕張豊砂駅までウォーキング

2023年3月18日(金)に近くの幕張豊砂駅が開業したのでウォーキングして行ってきました!

天気は快晴!このまま幕張豊砂駅まで歩いていきます!

大分歩きましたが無事に幕張豊砂駅に到着!駅の建物は白が強い灰色で、白い砂浜をイメージしていると思います(個人の感想です)

なっとらあ麺
なっとらあ麺

開業してから二日目かつ土日という事もあり物凄い混んでいました!

幕張豊砂駅内!すでに広告が貼られてました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

ホームが変わっており、1番線は1階にあり、2番線は2階にあります!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

路線はこうなってます!京葉線の路線図が変わったので稲毛海岸駅や検見川浜駅も変わってるんだろうな!

二番線ホームの写真。駅入り口のちょうど後ろにあります。

何故か撮影した駅入り口にある自販機。セブンティーンアイスがあるのが珍しいですね!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

すぐ近くにイオンモール幕張新都心があるので、子連れの親が買うのかな?と思います

幕張豊砂駅から出たところの写真。目の前がイオンモールですね。バス停もあります。

そしてそのまま歩いて帰りました!3/19の総ウォーキング距離は家に帰って来た時点で19km深夜にちょっとおつまみを買いに行ったのを含めると20.93kmとなりました!!

消費カロリー1000kcalは初めて見ましたね…流石に死ぬほど疲れたのでぐっすり寝ました!

計測を始めて一番歩いたと思います

3/24(土) 千葉スポーツセンターに桜を観に行きました

3/24は有給を取って千葉スポーツセンターに歩いて桜を観に行きましたよ!

立派なシダレザクラを撮った後、スポーツセンターまで歩いていきます。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

天気は曇りでしたが、次の日が雨の予報だったので桜を観るタイミングは今日しかないという事で有給を取った流れですね。

あと平日だったのであまり混んでませんでした!

天気は悪いけど立派な桜が咲いてました!

1日、2日すれば満開なのでしょうが明日明後日雨なのが本当に残念でした…

なっとらあ麺
なっとらあ麺

桜を観終わった後、山王町~みつわ台まで行ってラーメンショップでお昼にしましたよ!

ラーメンショップ みつわ台店のネギ味噌ラーメン(700円)。

濃い目の味で中々良かったですね!麺は柔らかめを頼んだ方が良いかもしれません。

3/24の総ウォーキング距離は15.75kmでした!ほどよい疲労感で帰る事が出来たので良かったです!


3月のウォーキングの距離は153.38km

2月は23日ウォーキングを行い、約153.38km歩きました。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

歩いた日数は2月と比べて3日増えました!

3月のウォーキング結果。総消費カロリー7587kcalでした。
なっとらあ麺
なっとらあ麺

2023年3月のウォーキング距離は、2023年2月より12.76km増加しました!

3/4(土)も長距離ウォーキングをしたので大分歩くことができましたね!

※歩数計アプリである「歩数計Maipo」で計測しました!

‎歩数計Maipo - 人気の歩数計アプリ
‎■使い方 アプリをインストールしたら、後はカバンやポケットに入れて歩くだけです。 アプリが自動で歩数、距離、消費カロリー、時間を計測してくれます。 左右にスワイプすることで別の日付の計測結果も確認できます。 ■歩数の計測 アプリをインスト...

おわりに

今回は3月のウォーキング距離の結果について記事にしました!

3月は暖かくなったこともあり歩いた日数もウォーキング総距離も増やせたので良かったです!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

何処を歩くか悩んでます!都心近くでおすすめの場所があったらコメントやTwitterで教えてくださいね!

これからもニホンヤモリの動画や写真、ウォーキングの動画や写真が溜まったら日記としてあげていくのでどうぞよろしくお願い致します!

次回の記事も楽しみにして下さいね!なっとらあ麺でした!

※2月のウォーキングまとめについては以下の記事をご覧ください!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

Copied title and URL