2023/12/22 寒い中でもニホンヤモリ達は元気に頑張っています!

ニホンヤモリ
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんにちやもやも!なっとらあ麺です!

12月もあと9日!12月になったと思ったらもう年末なんですね!

私は23日から休みを取ったので帰省の準備をしながらブログを書いています!皆さんも年末までにやらなければいけない事をやっておきましょうね!

今回もウチのニホンヤモリの紹介をしていこうと思います!

※我が家で飼育しているニホンヤモリ達は以下の記事で紹介しているので是非ご確認ください!


12月のヤモリ達の動画と写真!

レオパブレンドを与えた時の動画を公開!

まずはBIGBOSSにレオパブレンドを与えた時の動画となります!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

一時期レオパブレンドを少ししか食べませんでしたが、徐々に食べる量が増えて来て安心しています!

BIGBOSSへのエサやり。もうちょっと太っても良いと思うのでいっぱい食べて欲しいですね!

0:05にエサに反応したのかケージの外を見て、0:19に食いつきました!0:29に不安定な体勢を戻していますね。

次はジャック、しっぽゼンマイの動画です!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

大人ヤモリであるしっぽゼンマイの食欲もそうですが、若者ヤモリのジャックも負けてはいません! 他のヤモリ達にエサをあげているとこの二匹はドタバタうるさくなるんですよね…

ジャックとしっぽゼンマイへのエサやり。どちらも食欲旺盛です!

0:08にジャック、0:25にしっぽゼンマイがエサを食べています!

次はアンメの動画ですね!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

アンメは警戒心が強いので私が覗き込むとすぐに隠れてしまいますが、エサを見るとすぐ出て来ますね…! 早くジャック(赤ちゃんヤモリ1号)みたいに大きくなって欲しいですね!

昔は少食だったアンメですが、食欲が出て来たのか結構食べるようになってきました!

最後は赤ちゃんヤモリのさいわです!

エサを加えたまま離れていくのを見るとちょっと悲しいですが仕方ないですね…

さいわはピンセットから餌を取りますがそのまま食べず、隠れてからゆっくり食べます。 捕まえて2ヶ月は経っていますが人に慣れていないのか元々警戒心が強いのか…


人工餌やヨーグルトの与え方については以下の記事で紹介しているので見ていってくださいね!


おわりに

ヤモリ達にエサをあげた時の動画ですね!
こちらは夕方に千葉ポートタワーにウォーキングしに行った時の動画です!

今回は12月のニホンヤモリの動画と写真をコメントを付け加えて記事にしました!

ヤモウォ!ちゃんねる
チャンネル作成者:なっとらあ麺 ニホンヤモリの動画をアップロードしていきますが、基本ブログ動画のアーカイブ用です。 ↓良ければブログもどうぞ! ヤモリとウォーキングのブログ

これからもニホンヤモリの動画や写真、ウォーキングの動画や写真が溜まったら日記としてあげていくのでどうぞよろしくお願い致します!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

これからも写真や動画が溜まったらアップロードしていくのでよろしくお願いしますね!

次回の記事も楽しみにして下さいね!なっとらあ麺でした!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

Copied title and URL