2023年お盆の長期休暇に地元に帰省してきました!その②

帰省
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんばんやもやも!なっとらあ麺です!

8/11(金)~8/19(土)まで地元青森に帰省して来ました!

その②では8/14(月)~8/19(土)までの写真と動画を公開していきたいと思います!


8/15(火)は友達と焼肉!

8/15(火)は友達と一緒に焼肉に行ってきました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

宅飲みで焼肉も良いですが、やっぱりお店で食べる肉は美味い!

ということで焼肉店に行ってきました!

まず野菜から焼き始める一行
なっとらあ麺
なっとらあ麺

玉ねぎは苦手なので他の人に任せて、すぐ焦げてしまいそうな長ネギを食べていきます。

骨付きカルビを焼いていく
トントロを頼み案の定大変なことになる一行
なっとらあ麺
なっとらあ麺

いつもトントロを頼み、炎上させている気がしますね…

危ないのでトントロは少しずつ焼きましょうね!

8/16(水)は別の友達と話をし、夜は家族でラーメンを食べました!

8/16(水)は15日に会った友達とは別の友達と会って話をしました!

さくら野弘前店の1Fにあるカフェスペースにて
なっとらあ麺
なっとらあ麺

一人だとカフェに行ったりしませんが友達とであればカフェに行きますね。

このような洒落た甘い飲み物は普段飲まないです。

友達と会社の話などした後、夜は家族と一緒にラーメン屋に行きました!

まずはエビスビール!
ねぎみそラーメン!他には餃子も頼みました!
なっとらあ麺
なっとらあ麺

この後に家に帰ってまたお酒やおつまみを食べるのですがそれは割愛します!

8/17(木)は弘前公園を歩いてきました!

8/17(木)は弘前公園周りをウォーキングしてきました!

全部新しくした方が良いのでは…?
なっとらあ麺
なっとらあ麺

短歌・俳句・川柳ポストがありました。

看板とポストの足が新しくなっていますが、全て新しくした方がいいのでは…?

弘前工業高校と岩木山。岩木山の上には雲がかかってますね。
たしか追手門。オッテモンではなくオオテモンと読みます。
追手門前の橋。
なっとらあ麺
なっとらあ麺

弘前公園を歩いた後、フラッと弘前市役所の中へ。天気が晴れのち曇りとはいえ暑かったので少々中で休みました。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

中には焼き芋の自動販売機が。

珍しいですよね。初めて見ました。

8/19(土)は浪岡にある花岡プラザで温泉に入りました!

8/19(土)に浪岡にある温泉に行ってきました!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

その前にみんぱいで五目焼きそばを食べました!

どの料理も美味しいし量があるのでオススメです!

みんぱい (撫牛子/四川料理)
★★★☆☆3.30 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
なっとらあ麺
なっとらあ麺

初めて花岡プラザの温泉に行きましたが凄く綺麗でした!

シャンプーとボディシャンプー付きなのも良かったです!

その後、近くにある西山公園の展望台から写真と動画を撮りました!かなり綺麗に撮れましたよ!

立派な展望台ではないですが、上から観る景色は最高です!
西岡公園。冬はちょっとしたスキー場になるみたいです。
最後は綺麗な空を撮って終わり!
なっとらあ麺
なっとらあ麺

最終日に綺麗な景色を観られて最高でした!


おわりに

これでお盆の帰省は終わりです!

今年は物凄い暑かったですが本州最北端の県である青森県も本当に暑かったです…!

来年は冷夏になってほしいですね…本当に頼みます…!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

Copied title and URL