2024/1/26 今日もヤモリ達は元気にしています!

ニホンヤモリ
にほんブログ村に参加中!是非クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ヤモリとウォーキング - にほんブログ村
↓ブログランキング参加中!是非クリックお願いします!

こんにちやもやも!なっとらあ麺です!

2024年1月ももう少しですね!まだまだ寒い日が続きますが部屋を暖かくして頑張りましょう!

今回もウチのニホンヤモリの紹介をしていこうと思います!

※我が家で飼育しているニホンヤモリ達は以下の記事で紹介しているので是非ご確認ください!


12月後半その①のヤモリ達の動画と写真!

レオパブレンドやヨーグルトを与えた時の動画を公開!

まずはイチメちゃんにレオパブレンドやヨーグルトを与えた時の動画となります!

イチメにレオパブレンド!食欲がなくなる事が無いヤモリです!

レオパブレンドは水でふやかして与えるのですが、
水を含みすぎるとボロボロになってピンセットから落ちやすくなってしまうのが難点です…
その点ではそのまま与えられるレオパゲルに軍配が上がりますね。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

ヤモリ等の爬虫類の習性として「物陰に隠れて外の様子を見る」ものがあります。
飼育環境でも顔や鼻先だけ出して外の様子を見てますね!
その状態でピンセットなどでエサを近づけると隠れたまま食べますよ!

次はBIGBOSSの動画です!

勢いよくケージを登ってくるほどヨーグルトが好きなBIGBOSS!
尻尾はこのままでしょうが、元気に過ごして行って欲しいですね…!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

ケージを滑って落ちているのは足の裏に脱皮殻が残っているからです。
私は指や尻尾が締め付けられるような脱皮殻の残り方をしていない限りは取らないようにしています。

なっとらあ麺
なっとらあ麺

こちらの動画でも足の裏に脱皮殻が付いている為ケージから滑っていますが現在は取れています!
残った脱皮殻はいつの間にか取れているか次の脱皮で取れるので指や尻尾を圧迫していない限り取らなくて良いと思っています!

最後にアンメの動画ですね!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

赤ちゃんヤモリだった時のアンメは少食でしたが子供ヤモリになってからは結構食べる様になりました!
一緒に生まれたジャックはオスでしたがアンメは果たしてどちらの性別なんでしょうか…気になりますね!

※前回のヤモリ達の動画については以下の記事から!


おわりに

ジャックを手に乗せた時の動画です!若者ヤモリって感じの大きさです!

今回は12月後半①のニホンヤモリの動画と写真をコメントを付け加えて記事にしました!

これからもニホンヤモリの動画や写真、ウォーキングの動画や写真が溜まったら日記としてあげていくのでどうぞよろしくお願い致します!

なっとらあ麺
なっとらあ麺

これからも写真や動画が溜まったらアップロードしていくのでよろしくお願いしますね!

次回の記事も楽しみにして下さいね!なっとらあ麺でした!

※減酒ブログもやっていますので減酒に興味がありましたら是非ご覧ください!

減酒へススメ
お酒を減らす知識をお届けします

コメント

Copied title and URL